タイガー 圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPC-G100を買いました。

スポンサーリンク
モノレビュー

2005年から使っているナショナルの炊飯器。もう15年選手です。今ではナショナルブランド自体も消えてしまいましたが。
今でも普通に炊飯できています。ただ保温に関しては、すこし時間が立つとにおいが出てしまうので、うちでは炊飯後すぐに小分けにして冷凍保存していました。

もうそろそろ買い替え時かなと思い始めて数年。貧乏性なもので使える物を捨てるのはどうも具合が悪いのです。

しかしもうそろそろいいでしょと自分に言い聞かせ、機種選びを開始しました。

そして決めました!

それは「タイガー 圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPC-G100」

決め手は・・・

世界一のお米を決める「米・食味分析鑑定コンクール : 国際大会」で採用されています。

このウリ文句にやられました。なんとなく強そう(笑)

あとはデザインも気に入りました。アイランドキッチンに置いても美しく見える360°デザインを採用しています。まあうちはアイランドキッチンではないけど。

「麦めしメニュー」と「冷凍ご飯メニュー」もうちにはうれしい機能です。

早速ポチっとし(清水の舞台から飛び降りる覚悟のポチ)、届いたので早速炊いてみました!

う、う、う、うまい!!!!(泣)

炊飯器は知らない間に進歩していたのですねー。

これまで一生懸命働いてくれたナショナルの炊飯器には感謝しかありません。(どこかで聞いたことあるセリフだな)

いや、本当によく働いて私達を支えてくれました。
今までありがとうございました。お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました