ジムニーJB23にVANTOPのミラー型ドライブレコーダーH612Rを取り付けました

スポンサーリンク
ジムニーJB23

今使っているドラレコが古いのと、前方のみ1カメラのものだったので後方録画できる2カメラ方式のもに交換しました。
色々悩んだ結果VANTOPのH612Rにしました。
取り付け時の注意点やレビュー、各寸法など書いてみました。
これの前はパパゴのGS130だったのでそれとの比較になります。

まずはじめに付けていたパパゴのGS130ですが、これはこれで
・FHD画質
・HDR機能
・3つの録画モード(常時、衝撃時、手動)
・動体検知機能、タイムラプス機能(別売りの電源コードが必要)
ドラレコに必要なものはとりあえず一通り揃っており、さらに制限速度の標識を検知してモニター上に表示したり、渋滞時に前の車が動くと警告してくれたり親切な機能も付いています。
設定オプションの電源コードが必要ですが動体検知機能がありますので駐車中のイタズラや当て逃げにも有効ではないでしょうか。
パパゴ GS130

これはこれでお気に入りのドラレコだったのですが、やはりフロントのみ1カメラというのに不安を覚え2カメラタイプのドラレコの導入に踏み切りました。

今回取り付けたのはこちら
Van Top H612R

・ミラー型
・4K解像度で高画質
・12インチモニター
・右側カメラ
・音声コントロール
・GPS
・LED信号対応
中華ドラレコにありがちな色んな機能とりあえず詰め込んどきました!
みたいな仕様です。
付属品も特筆すべきものはないです。
ただドラレコ本体(ミラー部)の品質は値段の割に良いのではないかと思います。
購入するにあたり、各寸法がなかったので簡易計測してみました。

画質は良いと思います。解像度は
フロントカメラが4K(3840X2160)のときはリアカメラはFHD(1920X1080)
フロントカメラが2K(2560X1440)のときはリアカメラは2K(2560X1440)
の2通りの設定になります。僕は前後2Kの設定で使っています。

実際の動画から切り出した画像なので少し画質が悪いですが実際はもっと綺麗です。

今回ご紹介したモノ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました