ジムニーJB23のタイヤを変えました。トーヨータイヤ PROXES CF2 SUV

スポンサーリンク
ジムニーJB23

今履いているトーヨー トランパスM/T の前に履いていた同じくトーヨータイヤのPROXES CF2 SUVのレビュー記事になります。
トランパスM/Tのレビュー記事はこちら

もともとタイヤが古くヒビ割れ気味だったのでタイヤ交換しようと考えていました。
と言っても2本はジムニー買った時に販売店の方が新品付けてくれたので残りの2本だけの交換です。
クロカンをするわけでもないし、通勤、普段乗りメインなのでオンロードタイヤで考えていました。
色々悩んだ結果トーヨータイヤのPROXES CF2 SUVの175/80R16にしました。

当時調べた中では唯一正式にエコタイヤの認定があったことと、安かったこと!
この2点が決めてとなりました。

早速ショップで組んでもらい、いざ走り出して驚きました!
前のタイヤが古かったことを差し引いても余りある良さです!
どう良いのかというと

軽い! ハンドリングが軽くなりました。しかしサイドの剛性があるのかコーナーでのグニャっとした挙動が少ないです。

転がる! 転がり抵抗が少ないようで今までより少ない踏み込みでスーと加速していきます。毎日の通勤での長い下り坂での速度の伸びも違います。

静か! これも前のタイヤが煩いわけではなかったのですが、プロクセスに変えてこんなに静かになるものなのかと驚きました。

その他グリップ性能もドライ、ウェット共に気になるネガはありませんでした。
コスパはかなり高いと思います。

今回は2本のみの交換でしたが、逆に2本でこれだけの変化があるのなら4本だとより恩恵を感じることでしょう。

前に履かせていたのはジムニーの定番のタイヤで価格もそれなりにするものでしたが個人的にはプロクセスが優秀だと感じました。

トランパスM/Tに変えるまで3500km走行したのがこちら

耐久性も悪くないような思います。ゴムの状態も良いです。

トーヨータイヤ PROXES CF2 SUV かなりオススメです。

ワイルドな見た目が好きな方にはこちらもオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました