モトラのエンジンをたまにオーバーホールしています

スポンサーリンク
モトラ

現在メインでMD50のレストアをしているのですが、たまに気分転換にモトラのエンジンもオーバーホールしています。
いつものようにオクで手に入れました。落札するときから気づいてはいましたが程度は悪いです。
程度が良くてまともなら競い負けますけど。(低予算)

黒とシルバーに色塗り分けてるわけではありません。
改造するのが楽しいのか下手なカバーつける手間はかけてもオイル漏れを治す手間はかけないパターンのようです。
オイルキャッチタンクの取り出しのようなものが付いています。

これだけ盛大に方方から漏れてるのにキャッチタンク

ヘッドの横のカバー↓

これ12Vとかのベアリング付きカム用ですよ。

真ん中辺り変に干渉した跡があります。↓

本来のモトラとかの特殊カム用。↓

Exif_JPEG_PICTURE

形が全然違いますね。


ほぼ間違いなく本来オイルが流れるべきところに流れてなかったと思います
エンジン単体で手に入れたので車体の様子はわかりません。
つけたパーツの時系列もわかりませんが意味を理解せずに取り付けピッチが合えば大丈夫と思ったのでしょう

何かを付けて不具合が起きれば元に戻す

こうして書くのすら恥ずかしくなるくらい当然のことです
1日2日でこれだけ広範囲にエンジンが汚れることはありません
ずっと見て見ぬふりしてたんでしょう

基本的に自分の解釈を他人に押し付けるのは陳腐だと思っています

他人様のすることですし、公共の場を汚したり、迷惑かけなければ修理するしないは所有者の自由です。
壊すも当人 生かすも当人
広い目で見ればこういう人が壊すから、私のような人の玩具ができるわけです。

ロークオリティ動画を撮りました。

ガッツリ短期集中じゃなく気分の赴くままにいじるのが好きなので時間はかかりますが、今後モトラのOH記事もアップしたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました